ときわ走林会ニュース

お花見ジョグ

4月7日に栃木県上三川町にて、栃木在住トレラン愛好家の方々恒例(らしい?)緩やかなジョギングがあり、八尋さんのお誘いで、細川さん、中澤さん、常住さん、西名の5名が参加しました。

上三川町の石田公園に集まった方々は個人的な友人のようで、地域クラブに所属していてもバラバラだったりと不思議な空間でした。
それでも根が「走ること」で共通している辺り、私たちも自然と打ち解けることができました。オリエンテーリングという違う界隈のスポーツにも興味を持ってもらえたようでした。

田川サイクリングロードに沿ってを南下し、途中いくつか桜を通りました。多くはソメイヨシノでどれも満開で、走る速度を落として光景を堪能しました。八重桜が並んでいる箇所もあり、まだつぼみで2週間くらい後なら良い景色となりそうです。

道の駅しもつけの辺りまで行き、往復しておよそ20km、時間にしておよそ2時間半のゆるいものでしたが、石田公園に戻ったと思ったらダメ押しの1周1kmが追加されびっくりしました(笑)

20190407_jog

走り終わった後は、お菓子などの手料理が持ち寄られ、公園の桜の下でピクニック気分となりました。オリエンテーリング界隈ではあまりない光景に驚き、しかし消費した糖分や塩分が摂れて非常に美味しかったです。
参加させていただきありがとうございました。

ちなみにこの田川というのは上流まで行くと、オリエンティア御用達のホテルファミテック付近を通るらしいです。