ときわ走林会公式ウェブサイト

ニュース クラブ紹介 イベント一覧 地図販売 資料・記録 リンク 会員用

創立15周年記念大会 ありがとうございました!

| コメント(0)

2019年もときわ走林会をよろしくお願いします。
昨年末12月29〜30日に、ときわ走林会創立15周年を記念して2日間の大会&練習会を開催しました。

12月29日 煩悩滅却 百八式
1日目は、最大108コントロールを回るスーパーロング競技の大会でした。
テレインは「矢板幸岡」「矢板山苗代」「倉掛湧水池」の3つを使用した巨大範囲で、縮尺1:15,000でB4サイズに収めた地図は圧巻でした。
寒波が心配されましたが、当日は雪が散らついたものの競技には影響せず安心しました。

通常のオリエンテーリングでありながら、競技性重視よりお祭り気分で楽しんでもらいたかったため、フリースタート方式を採用しました。300名以上の申し込みがあったため、結果的に限られた時間でスタートしてもらうには良い方法でした。


スタート前に煩悩を書き出してもらうコーナーも

途中の関門や救護所で一息つき、フィニッシュ後は会場で温かい飲み物が振る舞われました。参加者の皆さま、本当に本当にお疲れさまでした!

12月30日 晦日練習会
「大量のコントロールを置くのだから、練習に使いたいよね」ということで、前日のコントロール位置をそのままに3種類のコースを回ってもらいました。
特に「Simplify」は、コースのみ書かれた地図に自ら必要なルートを追記するという、練習に特化した内容でした。
2日間参加された方はオリエンテーリング漬けで充実したのではないでしょうか(笑)

2019年も新たな気持ちで取り組んで参ります。次なる企画をお楽しみに!


運営者一同

参考ページ

コメントする