ときわ走林会公式ウェブサイト

ニュース クラブ紹介 イベント一覧 地図販売 資料・記録 リンク 会員用

クラブカップ7人リレー2017

| コメント(0)

11月26日に長野県大町市にてクラブカップ7人リレー大会が開催されました。

クラブ対抗の一大イベント、久しく使われていなかった『クラブカップ』の呼称が復活し、大会ルールも大幅に見直されました。特に今までエース区間だった7走が4走に変更されたことで、作戦の立て方も考え直す必要があったことでしょう。

私たちも前日入りして熱心に作戦会議です。

闘いの舞台は国営アルプスあづみの公園です。雪が心配されましたが、当日はお天気が良かったのでレース日和だったことでしょう。

ときわからは2チームを投入。
7人リレークラスのAチームは快調に継走していたものの、アンカー7走でミスパンチし惜しくも失格となってしまいました。。。レースで気持ちが昂ぶっているときにこそ冷静な手続きができるか試されました。
4人リレークラスのBチームはオープン参加。全体的に平均年齢が低めでパワーがあったのか、なんと1位相当でゴールしました! また、茨城大の1年生チームが4分後に迫る走りを見せており、今後の成長が楽しみです。

チェンジオーバー直前で接戦を繰り広げる6走常住さん

普段は個人競技なオリエンテーリングも、リレー形式となると他クラブの力強さを感じます。ときわも精進して参りましょう!

参考ページ

コメントする