ときわ走林会ニュース

サマーキャンプ2011のご案内その2

小泉@サマーキャンプ担当 です。

絶賛参加受付中のサマーキャンプについて追加情報です。

まず外部の方のお申し込み先を忘れていました!大変失礼しました。下記メールアドレスまで「お名前・連絡先電話番号・年齢・Eカード番号(お持ちの方)・参加希望日・交通手段(電車・車・相乗り希望)」をお知らせください。

お申し込み先メールアドレス:
tokiwa_sorinkai@yahoo.co.jp(@→半角)

参加申し込みは直前でも相談可ではありますが一次締め切りとしてひとまず7月20日(水)までにご連絡ください!

そして本日、齋藤監督と現地下見に行ってきました。高原にある富士見の森は涼しくて3時間走りっぱなせるほどの快適さでした。八ヶ岳の爽やかな空気を味わいに来てください!(まだ続きます↓)

そして1日目と2日目のトレーニングメニューを下記のとおり決定しました。テーマは「この秋のリレー大会に向けた対策」です。人と競り合ったり、一緒に走るときのシチュエーションを想定したメニューを多めに用意しました。また暑さも予想されることからコースは短めにし、ナビゲーションへの度合いを高めるコースにしています。地図が出来て10年ちかく経つので経年変化は少なくないのですが、それをあまり気にせず走れる良質なコースを用意しました。ぜひご参加ください!

 

<<トレーニングメニュー>>
1日目
リロケートO(2人1組で別々のコースを1レッグずつ交互に走ります。相手のコントロールは地図に示されていないので、リロケートして自分のコントロールを目指します)
ダウンヒルレース(理論上は登距離ほぼゼロで走れるコースを用意しています。体力をあまり気にせず、いつもよりスピーディーに走りつつ、ナビゲーションの精度を高めてみてください)
撤収

2日目
5リレー(2人、または3人1チームで5つのコースをリレーします。ますミドルコース2種類、ショートコース2種類をチーム内で分担して走り終えてください。4コースを走り終えたら最後のロングコースを走り出すことができます)
撤収

サマーキャンプ2011概要:
日時:7月30、31、8月1日(土、日、月)
場所:八ヶ岳、富士見の森
参加費用:宿泊費(2食付き)・地図代込みで7000円/泊。

内容:
 30日 1日目 お昼前集合、設置・練習中心のメニュー
 31日 2日目 午前中レース形式の練習、お昼頃撤収
 01日 3日目 オプション

プランナー:
 小泉成行(2011年世界選手権日本代表)

過去のサマーキャンプのレポート:
サマーキャンプ2010
サマーキャンプ2009