2011年1月アーカイブ

ときわウインターキャンプ2011 プログラム

いよいよ来週末に迫った今年のウインターキャンプ。今年は全日本リレー大会を見据えて千葉県での開催、さらにときわのクラブの枠を超え、茨城県内、千葉県内などから多数のご参加を頂いています。いろんな人と一緒にオリエンテーリングを練習するといろんな角度で自分を振り返ることができると思います。よいキャンプになりますよう。そしてときわ杯目指してがんばってください!夜はオリエンテーリング談義で盛り上がりましょう!

「ときわウインターキャンプ2011プログラム(PDF)」をダウンロード

Happy New Year Party 2011

みさと公園でのパークOツアーズ終了後、東京都内北千住にてときわ走林会 Happy New Year Party 2011、いわゆる新年会が開催されました。朴峠さん、八尋さん、小泉さん、齋藤さん、江崎さん、木下さん、サラさん、常住さん、そしてゲストでたまたま来ていた横浜OLCの武藤さんが参加、小さなアフリカンバーで今年1年へ向けてさらなる結束を図りました。

20100108_newyaer

朴峠さんのコメント:
こじんまりしたお店は,半ば貸し切り状態でしたね。サラも言っていましたが,八尋さんセレクトのお店はいつもイチオシです。

八尋さんのコメント:
今度サラが(一時帰国し)再来日した後にもみんなでNZのお酒や我が家のお酒を囲んでみんなでパーティーをしましょう!

小泉さんのコメント:
お酒に強いやひろさんとサラがべろんべろんに酔っ払うような盛り上がりでした。2人を八尋宅へ向かう電車に乗せたまではケアしたんですがその後無事に帰れたのが少し気になります。ウインターキャンプ、全日本リレー、全日本大会と大きなイベントが目白押しですので、元気に冬を乗り切りましょう!

2010パークOツアーズ 第5戦 みさと公園

新年明けて最初の連休初日である2011年1月8日、2010パークOツアーズ 第5戦がときわ走林会作成の「みさと公園」で開催されました。

20100108_kino 20100108_koba 20100108_mina

このツアーは埼玉県オリエンテーリング協会が主催して埼玉県内の各クラブが持ち回りで開催し年間チャンピオンを決めるツアーで、最終戦となる第5戦は春日部オリエンテーリングクラブ主管で開催されました。マップを作成したときわからは小泉(本レポートの筆者)がプランナーとして運営に参加。今回のレースに合わせて地図の追加調査も行いました。

20100108_yumi2 20100108_sarah

ここ数日、冬本番の厳しい寒さが続いていましたが、レース当日は穏やかな晴れ、春の陽気さえかすかに感じる好天のもと、100人以上の参加者が集まり、みさと公園でのオリエンテーリングを楽しみました。ときわ走林会からも小林さん、八尋さん、木下さん、サラさん、千葉さん、白形さんらが参加し、新年会前の腹ごなし(?)をしました。(感想いただいたら後日紹介予定です。)

20100108_fujyu 20100108_guys

プランナー談「あまり広くない公園なので、ツアーの他のレースと同じくらいの長さになるコースを作るのに苦心した。コントロールを増やし、あえて立入禁止を増やし、トリッキーなコントロールをいくつか設定し、さらにLコースにはΦループを作るなどがんばってみた。ちょっと地図が読みづらい部分もあったとは思うけれど、ツアー最終戦らしい緊迫感のあるコースを提供できたのではないかと思う。面白かった、テクニカルだった、という感想をいただいたので概ね楽しんでいただけたようで安心した。」

20100108_kino2 20100108_miya

20100108_rika 20100108_sarah2

20100108_shin 20100108_yumi

20100108_koba2 20100108_tae

ときわウインターキャンプ2011 開催のお知らせ

今年もときわウインターキャンプを千葉県山武市周辺で2011 年1 月29 日(土)~1 月30 日(日)に開催します。

1日目は先月開催された全日本リレー千葉県代表選考レースのコースを利用してのときわ杯、2日目はリレーレースをメインにし、2月にある全日本リレー対策を兼ねています。さらにレース後にはときわのエースでアジアと日本のロングチャンピオン小泉選手プロデュースによる基礎練習でオリエンテーリングの上達が図れます。オリエンテーリングが上手になればオリエンテーリングがますます楽しくなります。ぜひこの機会にオリエンテーリングをうまくなってみませんか?

さらに今回のキャンプはときわ走林会だけではなく茨城県内の各クラブ、全日本リレー茨城県チームにもオープンな合宿です。オリエンテーリングを通して交流の輪を広げましょう!詳しくは要項(PDF)を要チェック!

「ときわウインターキャンプ2011 要項」をダウンロード

過去のウインターキャンプの様子;
 ウインターキャンプ2010(ときわ走林会ニュースレポート)
 ウインターキャンプ2007(PDFレポート)
 ウインターキャンプ2006(PDFレポート)
 ウインターキャンプ2005(PDFレポート)
 ウインターキャンプ2004(PDFレポート)