2010年5月アーカイブ

ルーマニアレポート2010 ①

今回のエミールの地図は、ハンガリーで行われた「ザボルクス ニルゼグ カップ」という二日間大会です。全コースでエミールは3位だったとのこと。

なにか、質問があれば、八尋さんまでお知らせください。エミールに質問で投げます! エミールも待ってます。

ルーマニアも経済危機で、年金が減らされたりいろいろと大変みたいです。


I have start to run again in orienteering events.
This week-end I was in Hungary to an two days event:
Szabolcs-Nyirseg Cup.
I have finished third,on the overall. First day I was
fourth with 69`(winner 60`, second 65`, third 67`) and
second day I was second with 30`09``(winner
30`04`` and third 31`).
Overall I was third, at 6` from the winner and 4`
from second place. I`m sending you the maps and my split
times. I had one big mistake in first day and an other one
in the second. If you want more comments, please let me
know.

20100517_szny_cup0001 20100517_szny_cup20001

20100517_szny_res0001

アジア選手権2010

2010年4月30日~5月5日のGW中に岐阜県と愛知県でアジア選手権が開催されました。
1日スプリント会場

30日から2日までは岐阜ステージ。30日のモデルイベント、1日のスプリントと大会は順調に進み、2日のミドルで小泉さんが男子5位、朴峠さんが女子6位に入りときわからW入賞となりました。
ミドル入賞

その勢いのまま愛知ステージの後半戦に移動。4日のロング(兼全日本大会)で小泉さんが見事優勝し、ついにときわ走林会からロングのアジア選手権者、全日本選手権者が誕生しました。朴峠さんも女子5位入賞、全日本選手権準優勝となりました。
ロング入賞者を囲んで ロング優勝の小泉さん

また、最終日のリレーでも2人はそれぞれ男子・女子の1走を務め、1位でゴールをし、男子はそのまま優勝、女子の準優勝となりました。
リレー入賞の2人

本当におめでとうございます。結果については、大会WEBページLapCenterを参照ください。続いて参加した3人の声を紹介します。
1日スプリント 稲葉さん


-----------------------------------------
佐々木さん

私もロングの選手権をしっかり走るため準備していましたが、全く走れず、厳しいレースとなってしまいました。。。汗

私はロングだけの出場でしたが小泉さん、朴峠さんのほか、稲葉さん、小林さん、黒羽さん、江崎さんと会場で顔を合せました。出場したみなさんお疲れ様でした。

-----------------------------------------
小林さん

アジア選手権お疲れ様でした。

小泉くんロング優勝おめでとうございます。また朴峠さんも日本人2位(全体で5位)とかなりいい所まで行ったかと思います。表彰式ではやはり感動ものでしたね。

世界選手権やAPOCには参加したことが無かったので、こういった国際大会は初めてでしたが、普段体験できないいい体験をしてきたかと思います。また茨城県からもときわ以外にいろいろと参加者が来ていたのも良かったと思います。

個人的には途中で両足がつりかけるなどやはりきつかったですね。暑さは終盤の道走りの時以外はそれほどでも無かったのですけど・・・

-----------------------------------------
よろこび小泉さん

ついに全日本で優勝できましたーー!さらにアジアチャンピオンのおまけつき。

応援していただいた皆様、本当にありがとうございます。朴峠さんもメダル獲得おめでとうございます。

この勢いでクラブカップまでガンガンいきましょうね!

茨城県オリエンテーリング協会 理事会・総会

2010年5月9日(日)、土浦市民会館にて茨城県オリエンテーリング協会の理事会・総会が開催され、ときわからは朴峠さん、佐々木さん、黒羽さん、野口三さん、濱さん(総会のみ)、上野山さん、野口明さんと小林さん(県事務局長)が参加しました。

総会では昨年度の事業報告と収支決算報告、今年度の事業計画と収支予算について審議が行われ、承認されました。このうち今までと変わった点としては、

・常設コース(パーマネントコース)の整備を各支部で行う事ことなりそのための予算がつけられた。
・9月頃に群馬県で行われるJOAのインストラクター講習会に県協会から補助が出ることになった。

が挙げられます。特に後者は各支部以外にも筑波大・茨城大、ときわも対象に入っているので興味のある方は小林さんまでご連絡ください。(例年6月か7月に案内が来ます)

レポート:小林さん