ときわ走林会公式ウェブサイト

ニュース クラブ紹介 イベント一覧 地図販売 資料・記録 リンク 会員用

雨の中、ベテランズ大会レポート

| コメント(0)

 5月24日に東京都で開催されたベテランズ大会に参加した朴峠さんからのレポートです。

 ベテランズ大会に飛び入り初参加してきました。ときわからは、齋藤さんが運営者として活躍され、上野山さん
はM60Aクラスに出走、5位の成績を修められました。

 とてもアットホームで終始和やかな雰囲気でした。心配されていた雨も競技時間中は小雨にとどまり、青葉や山の香りがいっそう引き立っていたような気がしました。

 おなじみの七国峠ですが、私はいつもの鬼門エリアをなんとかこなし辛うじてタイムをまとめたレースとなりました。

 なんと、フィニッシュ地区には地元テレビ局のリポーターとカメラマンがスタンバイ。そして、フィニッシュレーンを進むとそのままインタビューに!

 インカレや全日本でも体験したことがなく、世界選手権の舞台で夢見ているヒーローインタビュー。そんな心地も味わいながら、受け応えをさせていただきました。カメラを見るのかリポーターを見るのか、きょろきょろしてしまいますね。カメラってあんなに近いのですね。そして、色々なアングルから撮影するのですね~。泥まみれの姿も全身しっかり納められてしまいました…。ひそかなメディアデビューでした。

 さらに、一般クラスの女性表彰も受け、地元の青梅せんべい、協賛の味の素さまからアミノバイタルタオル・ソックス・粉末・ゼリーと盛りだくさんいただきました。

 運営はとてもスムーズながら和気藹々と、こちらもさすがのベテランズさまでした。雨の中の運営どうもありがとうございました。

コメントする