ときわ走林会公式ウェブサイト

ニュース クラブ紹介 イベント一覧 地図販売 資料・記録 リンク 会員用

オリエンテーリングジャンボリー

| コメント(0)

 5月3日~5日に埼玉県日高市を中心に開催されたオリエンテーリングジャンボーにときわ走林会からは正規チーム1チーム(朴峠・稲葉・神谷・小泉、男女2名ずつが正規チーム)がエントリーしました。オリエンテーリングジャンボリーは1日目・2日目は4つのコースに各チーム1名ずつがエントリー、最終日は男女混合4人リレーで、それぞれの順位をポイント化して競うチーム対抗戦。

 大会初日は、稲葉さん・小泉が1位、朴峠さんが5位(正規チーム内では3位)、神谷さんが8位(同2位)と各コースで高ポイントを獲得し首位に立ち、続く2日目も神谷さん・朴峠さん・小泉が1位、稲葉さんが11位(同7位)で総合2位の木酔会と4ポイント差で首位を堅持し最終日のリレーを迎えました。

20090505_jambree

 それまで好天が続いた連休もジャンボリー最終日から曇り空。荒れる展開を予想させる天気のとおり、レース展開は白熱しました。
 ときわ走林会は神谷-稲葉-朴峠-小泉のオーダー。1走神谷さんは期待に答えて見事にトップゴールで2走につなぎました。2走稲葉さんは同期のライバル悶々会・井手選手とほぼ同時にスタート。が、いくつかのミスを重ね3分差をつけられ、さらに総合首位を争う木酔会・日本代表渡辺選手にも追い抜かれ、男子2人を後半に配置している木酔会が俄然有利な展開。3走朴峠さんも堅い走りをするも、木酔会との差は広がる一方。このまま総合優勝も持っていかれるのか、というところでトップを走っていた木酔会のコントロール不通過による失格が判明!首位争いは3走ゴール時点で約1分差の悶々会とときわ走林会に絞られました。山の中では追いつけなかった小泉ですが、最後のロード部分で何とか追いつき、引き離し、正規チームトップゴールで見事総合優勝を果たしました!

 リレーに強いときわ走林会らしい展開となりました。ちなみに総合2位の悶々会には千葉さんが、総合3位の入間で走林会(入間OLC、渋谷で走る会、ときわ走林会の混合チーム)には八尋さんが入っており、何気なくときわ走林会が席巻したジャンボリーでした。

 ほか詳細は大会公式サイトO-NEWSをご参照ください。

報告:小泉
写真:O-NEWS

コメントする