2007年6月アーカイブ

ユース応援プロジェクト 募集終了

 「いばらきユース応援プロジェクト」の希望者募集を6月末で一旦締め切らせていただきます。これまでのところ、早瀬さん、今井さん(以上、茨城大OLD)、川添さん、豊田さん、神谷さん(以上、筑波大OL愛好会)から応募があり、それぞれのコーチのもと、トレーニングやオリエンテーリング研究にいそしんでいます。ぜひ彼らの今後の活躍にご期待ください。

JWOC代表選手壮行会

 遅くなりましたが,先週の土曜日に行われたJWOC代表選手壮行会のレース結果をあっぷしました.参加した皆さん,お疲れ様でした.
 援助金は、当日17,600円+2ドル、茨城県協会10,000円、ときわ走林会11,600円、事前の援助金から125,000円+40ユーロ集まりました.ここから運営費1,220円差し引いて、162,980円+40ユーロ+2ドルが選手二人に手渡されました.たくさんのご支援ありがとうございました.援助金の報告は形を整えて再度報告します.

報告:佐々木さん

全日本大会in北海道

20070617_hokkaido1_1 2006年度全日本選手権が北海道留寿都村・真狩村で開催されました。遠隔地での開催ということもありときわ走林会からの参加は少なめでしたが、そんななかM55Aで三澤さんが3位入賞しました。一部クラスでは風穴地帯の中を走り、地底からの冷たい冷気を感じることが出来ました。残念ながら競技不成立が出てしまったのですが、爽やかな天気の暑い北海道で、各クラスとも熱い接線が繰り広げられました。

国土地理院OLの集い2007

今日国土地理院OLの集いがあり参加してきました。ときわからは、佐々木くん、多田野くん、上野山さん、野口明さん、野口三郎さん、朴峠さんが参加してくれました。

当日はいい天気で、午前午後合わせて210組を超える人が参加してくれました。人数的には700名くらいでしょうか?東大大会に匹敵する人数で、改めて国土地理院の集客力のすごさを感じました。

コース自体は昨年と同様国土地理院構内を利用したフリーポイントOLで優勝タイムが10分くらいのちょっとした大会でした。

参加者のほとんどが初心者だったため、ゴールを通過せずに帰ってしまう人が多いことが問題点としてあがっていました。普段経験している大会とは少し違った大会ではありますが、こういった大会もありかな、と思います。

投稿:小林さん