1.ニュースの最近のブログ記事

第17回クラブ総会

3月26日に土浦市のまちかど蔵「野村」にて第17回総会が開催されました。
この日は霞ヶ浦総合公園にて筑波大主催の若桐杯2日目が開催され、ときわ会員の多くは総会前にひとっ走りしていました。

まちかど蔵とは、江戸時代後期に建造された蔵で、現在は「大徳」と「野村」の2棟に喫茶店や土産物店などが入っています。今回は和室をお借りしました。
まちかど蔵|土浦市観光協会

2017年度より役員が改選され、新体制となります。
 代表:八神遥介
 事務局:西名慧史
 会計長:石松純

20170226_poker.jpg

総会後は懇親会を行い、これまでの活動これからの活動を語り合い花を咲かせました。今年度もときわ走林会をよろしくお願いします。

クラブ対抗リレー大会

2月12日に埼玉県狭山市にて第21回クラブ対抗リレー大会に参加しました。

テレインは智光山公園で、動物園やキャンプ場など多彩な施設があります。もちろん森林エリアも存在し、そこでのコース回しは都市公園らしからぬナビゲーションスキルが要求されました。

ときわからは2チームの参加。他クラブの面々はパークOに慣れているのか速く、正規チームはなんとか8位に落ち着きました。
もう一方のオープンチームである八神走林会(八神さん1人3週の鉄人状態)は4位相当まで上り詰めました。2週目以降のテレインとコースの特性を把握できる強みを活かせたと言えます。

コースの途中で会場に接近する工夫がなされたり、最終コントロールから会場で待つ次走者へ駆け込む選手を間近で見れるなど、リレー競技の観戦と応援を非常に楽しめました。
クラブ優勝は入間市OLCでした。おめでとうございます!

参考ページ

ときわ Day & Night 2017開催案内

2017年1月28日にときわ Day & Night 2017を開催いたします。
恒例となりつつある昼と夜、2つのレースを楽しめます。

開催日:2017年1月28日(土)
開催地:茨城県笠間市
テレイン Day:笠間星ノ宮
     Night:北山
ウェブサイト:ときわ Day & Night 2017 公式ブログ

翌日の第36回筑波大大会と合わせて参加をご検討ください!