ときわ走林会公式ウェブサイト

ニュース クラブ紹介 イベント一覧 地図販売 資料・記録 リンク 会員用

▎ときわ走林会ニュース

最新ニュースをお届けします。
オリエンテーリングに興味のある方、社会人になっても続けたい方、とにかく自然の中を走りたい方、ぜひご連絡ください!

いしおかトレイルラン大会

4月29日に茨城県石岡市でいしおかトレイルラン大会が開催され、ときわからは11名が参加しました。

参加したコースは、会場前の長尾根を登り、尾根上を走って下りて来る9.3kmの「ショート」、尾根の向こう側の林道も走る15.7kmの「ミドル」、さらに尾根の先まで行って戻って来る26.2kmの「ロング」の3種類でした。
筑波山系のためやはり斜面が急で登りが苦しかったですが、新緑や眼下の眺望が美しく、地元のエイドも味わえる、楽しいコースでした。

結果は、ショート女子クラスでは勝山さんが入賞、ミドル男子クラスでは新入会員となった細川さんが準優勝しました!
また、女性でありながら会内で唯一ロングコースに挑戦した八尋さんも、見事完走を果たしました。
レース後は地元のイチゴが振る舞われ、「食べ放題」という前評判に違わずお腹いっぱいイチゴを食べることができました。しかもすごく甘かったです。
トレラン初参加の方も多かったのですが、「初心者でもとても楽しめて入門するにはいい大会だ」と話していました。

申込んでいないけれども会場まで自転車で応援に来たり、その後上尾ナイトOに向ったアクティブな会員もいました。
行き帰りの自転車、トレラン、レース後のイチゴ、3次会まで盛り上がった打ち上げと、最初から最後までとても楽しめた1日でした。

レース前(上)とレース後(下)の様子

お花見バーベキュー

4月8日につくば市の豊里ゆかりの森にてお花見バーベキューを実施しました。
桜の開花情報で賑わうこの時期、せっかくなのでお花見がてらバーベキューしようということで突発的に決行されました(笑)

あいにくの雨でも強くなく、食べ始めるころには止んでいました。桜も見えるところでは散らずに満開の様子を見せていました。
みなさんひたすらに食べていましたね。まさしく花より団子です。

第17回クラブ総会

3月26日に土浦市のまちかど蔵「野村」にて第17回総会が開催されました。
この日は霞ヶ浦総合公園にて筑波大主催の若桐杯2日目が開催され、ときわ会員の多くは総会前にひとっ走りしていました。

まちかど蔵とは、江戸時代後期に建造された蔵で、現在は「大徳」と「野村」の2棟に喫茶店や土産物店などが入っています。今回は和室をお借りしました。
まちかど蔵|土浦市観光協会

2017年度より役員が改選され、新体制となります。
 代表:八神遥介
 事務局:西名慧史
 会計長:石松純

20170226_poker.jpg

総会後は懇親会を行い、これまでの活動これからの活動を語り合い花を咲かせました。今年度もときわ走林会をよろしくお願いします。